くさい?自分で気づかない体臭のまとめ

体臭は体からの様々なサインでもあります。 体臭悪化を防ぐための注意点をまとめました。 最終更新日:2016年01月14日

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自分の臭いって気づけない?

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自分の臭いって気づけない?

自分の臭いとして、常にその刺激を受け続けていれば、それに対してなにも感じなくなってしまう…こうして自分の体臭、口臭を意識することができなくなってしまうのです。

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体臭は清潔にしているだけではどうにもならない体臭も存在し、中には遺伝性、先天的な疾患による臭いもあるので、「体臭=清潔にしておく」だけでは、解決されない臭いもあります。

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チェックその1 食事の注意

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肉やチーズなどの動物性タンパク質は
食べ過ぎると脂質の分泌が増え、体臭につながります。
消化に大量のエネルギーを使用し身体の器官を活発にさせるのです。
そして結果、大量の汗をかき体臭に繋がります。

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揚げたスナック菓子は、時間の経過とともに酸化しやすく、腸内環境を悪化させることから体臭をキツくすると言われています。また、辛い物やにんにく、ネギも汗の臭いをキツくすると言われているので、ランチでの食べ過ぎには注意です。

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チェックその2 便秘に注意

便秘で悩んでいる人は、腸内で「便の腐敗」が進んでいて、悪臭が血液に乗って、呼気や汗で排泄されているケースも多くあります。食物繊維は腸の中を整えてくれるので、毎日摂るように心がけましょう。

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生野菜には、腸の掃除をする為の「食物繊維」や、便をじっくりと柔らかくするための「豊富な水分」が含まれています。さらに、消化のいい野菜は、排泄活動のジャマをしません。
生野菜サラダにたっぷりのオリーブオイルと、少々の塩をかけて食べれば、翌朝までには、もっちりとした柔らかい便を作ることが出来ます。

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ストレスを抱えて、体がぎゅーっとこわばっていませんか?あなたの体がこわばっていると、その緊張は腸にまで伝わり、排泄力を弱めてしまいます。

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