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超ヘルシー「最強ササミ料理」10個

安いだけでなく、さまざまな料理にも使えて、しかも冷凍保存すれば日持ちするため、節約中の主婦にとっては嬉しいお肉ですよね。そんなササミで作れる簡単な料理を、紹介します。 最終更新日:2014年02月15日

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出典:itmama.jp

■おいしくて節約できるササミ料理10個

ササミは何となく、焼いたり炒めたりするイメージが強いので、いきなり茹で方の話が始まって驚いた女性もいるかもしれません。もちろんササミは、フライやソテーなどにして食べるのもおいしいです。

しかし、それではカロリーが上がってしまいます。そのため、うまくスープかサラダに使うとおいしくて超ヘルシーなのです。寺久保さん直伝のそんな料理は、以下の10個になります。

(1)チキンスープ

キノコ類やレタスなど、火の通りやすい野菜を加えると手間もかからず、驚くほど時短になります。

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(2)ササミのすまし汁

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ほうれん草や椎茸を入れ、仕上げに柚子を飾れば、香りも良くなります。

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ほうれん草や椎茸を入れ、仕上げに柚子を飾れば、香りも良くなります。

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下茹でしたササミとレンコンを、明太子とオリーブオイル、ブラックペッパーで味付けするだけで作れます。ササミとレンコンの水気をしっかり切って和えるのがポイントです。

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